wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

仕事始め以外にも始まったものがあって、その答えは文末に


今日は仕事始めでした。
職場に到着してすぐにPCの電源を入れた私は、メールチェックを行い、それから昨年末に自分は最後にどんな作業をしたのだっけ全然思い出せないぞ、と思ったので「最近使ったファイル」に目を通すことにしました。


そこには「なんかのサナギ」というテキストファイルが、堂々と居座っていました。


ああ……なんだか記憶が甦ってきたぞ。


そうだそうだ、昨年末の私は、仕事中にハマーさんの「なんかのサナギ」のことを思い出したらいても立ってもいられなくなり、しょうがないので昼休みに突入すると同時にGoogle先生にお伺いを立てて「なんかのサナギ」の歌詞を調べ、それをメモ帳にコピペして、わざわざ保存したんだった。いつでも読み返せるように。


そうだそうだ、午後の仕事中には、頭がちょっと煮詰まってきたなと感じるたびにすばやく「なんかのサナギ.txt」を開いては目を通し、そのたびに安心した気持ちになって業務に戻ったんだった。


そうだそうだ、そんで、定時後には勢い余って、以前どこかで見かけた「稗田礼二郎デビューシングル なんかのさなぎ」のことを思い出してなんとかそれも探し出し、ブックマークに追加したんだった。


ああそうか、私の2006年のフィナーレは、今更ながらやってきた突然の「なんかのサナギ」ブームだったんだなあ。
……ほんと、なんで今更そんなネタなんだろう。しかも仕事中に始まったのかよ、そのブーム。
ちゃんと仕事しろよシロイ・ケイキ。いや、してるつもりなんだけど、してるんだけど、でもほら、なんていうか、仕事が煮詰まったときには「なんかのサナギ」の歌詞に数秒間目を通すと作業効率が飛躍的にアップしたり、するじゃん?
……するよね? してください。お願い。頼むから。ねえ!



というわけで今年の「自己嫌悪始め」も滞りなく済ませましたよわたくし?