wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

2012-01-01から1年間の記事一覧

一人目。クルハス・ヤミ(仮名)さんのおはなし その3

クルハス・ヤミさんのお話の続きです。 その1はコチラ、その2はコチラでございます。 クルハスの異常な友情 それからというもの、ライメイ(仮名)と私が大学内で一緒にいるとき、突然クルハスが現れて話しかけてくることが増えました。 「ライメイ!」 クル…

一人目。クルハス・ヤミ(仮名)さんのおはなし その2

敬老の日が近づいて、「今週のお題は「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」です」とかはてなに言われてんのに何やってんだろうってかんじですが、クルハス・ヤミさんのお話の続きです。 その1はコチラ。 ダイヤルKをまわせ 夏休みも終わり、実家から大…

一人目。クルハス・ヤミ(仮名)さんのおはなし その1

私の顔は一言で表せば「人畜無害な間抜けづら」です。 別にそのことはね、いいんですよ。 もうオトナになってからだいぶん経ちますから、自分の外見に関する葛藤とかは、あまり持たないようになっています。 いいじゃないかMANUKEでも。おかげで他人様に初見…

いなかの、となりの、ひとごろし

盆休み、実家に数日帰省して「ホラーとしての田舎」みたいなものについて、なんとなく考えました。私の実家、ほんとマジど田舎なので。 私自身は田舎も都会もどっちのほうが特に好き、というのはあまりなく、どちらもヤナトコとイイトコあるよね、と思ってい…

名探偵は女王様の夢を観たのか(BBC「シャーロック:ベルグレービアの醜聞」ネタバレ)

ついについに待ち続けたBBC「シャーロック」セカンドシーズンの放映が始まりました。すばらしい。最高ですか最高ですよというかんじで、さっそく昨夜、第一話「ベルグレービアの醜聞」を観たわけですが。 ラストシーンについてちょっと考察したい点が出てき…