wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

ジーンズについて、もうちょっとだけ付け足し

昨日の日記について、ブクマコメントになんだか親切な心配をなさっている方がいらっしゃるので、一応。

2006年11月17日 kurimax 若者ファッション [ジーンズ論争] だがちょっと待って欲しい。その会話の応酬は社交辞令の場合が多い。「今日のお洋服どう?」に「かわいいね」or「いいと思うよ」しか答えが返ってこないのと同様。


大丈夫デスよ、私だって温室の中で生きてきたわけじゃなし、「社交辞令」なるものの存在くらいは知っております。
ただまあ、なんつの
「今日の私のファッションはなかなかイイカンジよう。だってデートですもの」
と思っているときにですね。


「君がデートのときにジーンズを穿いてくるような安い女だとは思わなかった」
と言い放つ男性とですよ。
たとえ社交辞令であっても、
「そのカッコかわいー。好き」
と言ってくれる男性だったらですよ。
私は断然、後者のほうが好ましいっつー話すよ。
本音ならもっと嬉しいけど、社交辞令であってもそれを言ってくれる時点で嬉しいじゃん?
社交辞令であってもそう言ってくれる時点で、そのひとは私と友好関係を保ちたいってことだしね。その意思表明だしね。


だから、社交辞令であるかどうかは、実は大きな問題ではないのです。
むしろ社交辞令バンザイくらいの勢いです。
なぜ社交辞令だから「ちょっと待」たなければならんのかわからねえくらいでございます。