wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

12月2日からコミックDAYSで「むしろウツなので結婚かと」の連載が開始します

 今年も残りわずかとなりました。年内にやっつけなきゃいけないタスクの多さに日々青ざめる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか?
 さて2018年12月2日正午から、コミックDAYS上で私シロイが原案の『むしろウツなので結婚かと』の連載が開始します。
 隔週日曜の更新となります。
『むしろウツなので結婚かと』連載告知カット画像です。

 コミックDAYSブログでの告知記事はこちらです。
comic-days.com
 この作品は私が当ブログで2010年頃シリーズで書いた「二年間のハジマリとオワリとツヅキ」を原案として、『鉄子の旅』『みんなのあるある吹奏楽部』の菊池直恵さんにコミカライズしていただいたものとなります。
 漫画の内容はブログとイコールではありません。ブログ未掲載の文章も実はけっこうあって、菊池さんにはその内容も盛り込んでもらっているからです。
 というわけで
 「もうその話ブログで読んだしー。同じ話繰り返して読む趣味ないしー」
 などということはおっしゃらずにぜひお読みください。新エピソードもいっぱいですよ。それにまた漫画ってのがいいんですよー。文章とは違った味がありますし、菊池さんの構成と表現は素晴らしいですし!
 ブラックITの企業勤務のアラサー男子セキゼキさん(仮名)がウツになって、交際相手であった私シロイも巻き込まれていくお話です。ほらーこのご時世、心病んでお仕事できなくなることってありますでしょ? 正直すげーしんどいし困るし苦しいですよね。同病相哀れむじゃないですけれど、似たような状況の人間の身に起きたことは何らかの参考になったりすることがあるわけで。
 当時のセキゼキさんや私のような方々が、この作品を読んでちょっとラクになってくれたりすると、嬉しいです。
 心の病とか自分とは無縁だぜ! というあなたにもぜひ。あなたのメンタルが鋼でも、鋼じゃない人と巡り合ったりすることはけっこうありえますから。