wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

2006-05-06から1日間の記事一覧

殺人の教室

「断食中、もっとも辛いのは空腹よりも退屈」 という話は聞いていたのですが、確かに時間は余ります。というわけで、本を読んだ感想も、まめにまとめていこうかと思います。 入所後読了した一冊目は『殺人の教室』。 「宮部みゆき、乙一、奥田英朗ほかエンタ…

二日目

朝6時50分に、琴曲「春の海」のメロディが流れてきたので目を覚ましました。 朝の静座が7時からなので、慌てて身支度をし、広間に向かったのですが、私が入室する直前に「チーン」という音が室内から響き、院長が般若心経を読み上げ始めた声が聞こえました。…

ちゃんと初日を振り返る

15時半頃入所して、その後16時20分頃には夕食が出ました。 茶碗いっぱいのお粥。ジャガイモの煮たのが二きれ。薄く切った筍と鰹節の煮たものが少し。煮豆が小皿に一皿。 これが夕食です。 ジャガイモは一切れがかなり大きく、意外とボリュームがありました。…

断食道場は奈良にある

「毎日記録をつけて、一日一回携帯使ってネット接続。そのときに記録をアップする」 という目標を立てていた私は、携帯のドライバがPCにインストール出来ないという間抜けな理由で、二日ほどネット断ちしていました。 でも今日、大阪在住の妹の大活躍で、ド…