wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

虹のかなたに

今朝。
眠くて眠くて、今私の頭の中につまっているのは脳みそじゃなくておがくずだ、と確信しながら駅に向かっていた私は、眠気覚ましのために尾崎豊の『OH MY LITTLE GIRL』を歌ってみました。


歌い始めてから三十秒後、しわひとつないスーツをばしっと着こなした爽やかで若々しいサラリーマンが、早足で私を追い越していきました。
愕然とした私が思わず口をあけたまま彼の顔を凝視していると、彼は一瞬ちらりとこちらを見た後、慌てて目をそらし、さらに足取りをはやめて、私から遠ざかっていきました。


しょうがないので会社帰りにエメラルドの都を探しにいこうと思います。
そこにはオズの魔法使いが住んでいて、願い事をかなえてくれるからです。
「あのサラリーマンさんの今朝の記憶を消してください。あと、ついでに私に七億円ください」
と言えばばっちりだと思います。
とりあえず緑のセロハンでメガネを作って、『虹の彼方に』を歌いながら歩けば、もう街はすべてエメラルドの都に変貌してしまうはずですから、これはそれほど難しいことじゃないのです。


というわけで今は昼休みを活用してネットで『虹の彼方に』の歌詞を調べています。
英語だから覚えるのがたいへんですけど、がんばります。


さらに念のため、緑のボールペンを買ってきて
「あのサラリーマンが私の醜態を忘れてくれますように」
とノートに千回書いてなんとかするおまじないを実施しようかと思ったんですけど、よくよく調べてみたら、あれは好きな人の名前を書いて恋愛を成就させる系の、きわめて役に立たないおまじないだったんでした。
同じ緑つながりでも、ぜんぜん違うなあ。
ちぇっ。


……………………私、もうすぐ三十歳なのに、何やってるんだろう。
幸せはどこにありますか、虹の根元ですか、どれだけ歩けばたどり着けますか、教えてくださいマジで。
あと大人の落ち着きとか良識のありかもテルミープリーズ。