wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

バトル・ジョジョイヤル

あーあー、今日という日はすんげえ眠い&疲れたのでございます。
そんでもって。なんでこんなに眠く、かつ疲れ果てているのかといえば。

  • 最近仕事が忙しい。もう今年の営業日って今日を含め4日くらいしかないんだよね……今抱えている仕事が終わらないよう、年内達成目標だったのに。
  • それゆえ連日帰りが遅くて睡眠不足ぎみ。
  • なのに昨夜はうっかりスカイプ
  • しかもよりによって話題がジョジョだったからさあたいへん。やめられない止まらない。
  • てなわけで。
    • 音石明は死ぬべきだった。死ねばかっこよかった。
    • 五部って敵キャラのかっこよさが群を抜いているのに、チョコラータとセッコは筋が通っていない悪だから好きになれねえ。やはりプロシュート兄貴さいこう。
    • トニオさんの料理を食わせろ。トニオ最強。
    • ダービー兄に勝つべきは承太郎じゃない、ジョセフだ。それは絶対だ。
    • スパイス・ガールの能力はあんなに面白いんだから、あと一回か二回は戦って欲しかった。
    • 六部って、女性キャラ全員、性別逆にしても成り立つよな……女にした意味を感じないような?
    • でも六部冒頭でジョリーンがトム・クルーズ似の看守にオナニーを見られて「飛びてー」と落ち込むシーンはすげえよかったね。あれはおもろかったね。女性キャラにした甲斐を感じたね。あそこだけは。
    • スクアーロ&ティツァーノのスクアーロの能力は、三部のJ・ガイルのダンナの能力に似た印象を与え、しかもJガイルのダンナのほうが怖かったよなあ。だからイマイチな印象だが、ティッツァーノのトーキング・ヘッドの使えなさを使う感覚はさすが荒木先生だと思わされてしまう。
    • イギーよりペットショップのほうがかっこよくて好きだ。
    • イギーはあまり好きじゃない。イギーを登場させずに家出少女の伏線を解消してくれればなあ。
    • それにしても承太郎はカンペキすぎるぜ。もっと隙があっていいってか、四部で仗助より目立つのはヨクナイ。あとダービー兄に勝ったのもヨクナイ(またその話題か)
    • ザ・サンとかケニー・Gとか、ヌケサクとか、思い出すと心和むね。あとはホイール・オブ・フォーチュン?
    • バトルロワイヤルがヒットした直後、ネットのあちこちに自作バトロワ小説を載せたサイトがあったが、その中で唯一シロイが面白くて仕方ねえ、と思えたのはジョジョキャラの戦うバトロワ小説、「バトル・ジョジョイヤル」だった。のに、しばらく読みに行かないでいるうちにサイト消えた。だから結末知らない。悲しいよ。知りたいよ。続きが読みたいよ。全私が泣いているよ。


みたいな話題を延々、延々、延々! 語りあっていたから寝たのが三時近かったってゆーね……
結局自業自得なのでした。
しかもそんないきさつを貴重な昼休みを費やしてブログにまとめることで仮眠のチャンスを自ら奪う自分はほんまにあほやでえ。
いいじゃんもう、明日はお休みなんだし。