wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

明日には引越し

ちょっと前まで家なし、金なし、職なし三重苦だったシロイ・ケイキですが、アパートは見つかりました。明日には引越しです。
今日は前の彼氏さんが仕事の都合で一晩アパートを空けるという情報をかぎつけ、その隙にそこに泊まって、明日の引越しに備える予定。
荷造りはほとんど済んでいます。済んでいますが……今ちょっと、悩んでいる事があって。


私は家財をほとんど持っていません。今まで共有で使っていたものばかりなので、完全に自分のものと言い切れるブツ(付き合い始める前に自分単独で買ったブツ、あるいは自分がひとにもらったもの)だけを持っていくことにしたのです。
そして、私が完全に自分のものと言い切れるブツとは
○オーブンレンジ
○コタツ
○温水便座
の三点だけなのでございます。
そこに更に前の彼氏さんの好意により
○エアコン1台
を持っていっていいことになっています。
現在彼が住んでいるアパートはエアコンつきなので、その前に使っていたエアコンが余った状態で押入れにしまってあるので、それはもって行けば、ということですね。


問題はそのエアコンですよ。
私は押し入れにもぐりこんで、エアコン本体は無事発見したのですが、なぜか室外機がないのです。
引越し業者さんにも見積もりの際「エアコンの取り付けはどうなさいますか?」と聞かれたのですが、ほんとどうすればいいの? とりあえず断ったけどさあ。
引っ越したら近所の電気屋さんに相談して「室外機だけ買うことって出来ます?」ときくつもりですが、できるんですかね、そんなこと。
いやまあ、出来るかもね。出来るかもしれないけど、なんか変じゃない? つーか!
なんで室外機なんてでかいものがなくなるのだろう……不思議だ。あんなにでかくて目立つものがなくなるなんて、ありえるのでしょうか?


というわけで現在私は室外機消失の謎に頭を悩ませながら、アパート内をうろうろ捜索中です。

とか言っていたら

その直後に室外機見つかりました!
ベランダにごく当たり前の顔でたたずんでいたので
「この室外機はこの部屋についてるエアコンのやつだし……」
とスルーしていたのですが、よく見たらベランダには室外機が二台あったのです。
気付かなかったあたしって馬鹿ねえ、などと思いながらも嬉しいのでまあいいや。
ごはんでも食べにいこうっと。

翌朝気付いた

室外機はあったのに、エアコンのリモコンが見つからない……
これはもう探すの無理だな。一時間後に引越し屋さんが来るもの。
電気屋でリモコンだけ買うしかないようです。悔しい。