wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

魅力的なひとはそれだけで生きるのがちょっと大変

「萌えエロゲー体質」って言葉を使った人がいるけど、それって「体質」? 身体の問題なの? 萌えエロゲーぽい身体の質……巨乳とか猫耳とかツルペタとか?(イメージ貧困)
でもでも使われた対象の女性(気の毒なことです)は、ネット上で容姿の匿名性を守りながら活動していたわけだから、我々は彼女の身体的特徴、あるいは体質についてほとんど知ることが出来ずに居たわけでありますし、どうもその言葉は文章の質や立ち居振る舞いをさして使われた気配がありますので、それはどっちかーつーと「気質」じゃないの?


と昭和ヒト桁生まれなら指摘するに違いない。(昭和ヒト桁生まれはたぶんそんなブログ見ません)


古い話で恐縮でした。


体質でも気質でも、失礼な言葉遣い、あるいは不器用なやりかたであることに、変わりはありませんけどねー。