wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついさっき

手を洗ってからトイレを出ようとしたら、ごく当たり前のように壁に激突しました。「がん」という音を響かせながら。 しかもそれを用を済ませて個室からでてきたひと見られました。 鏡の中で彼女の口元が一瞬ひくつくのが見えましたが、次の瞬間彼女はぐっと…

仕事中、誰かに苛々したときは

もしかしたらこんなの、もうとっくの昔にみなさん思いついて実践なさっているかもしれないんですが、ちょっとしたオフィスでのストレス解消メソッドを書いてみることにします。 ExcelやWordなど、手頃なMicrosoft Office製品を起動します。 ヘルプでオフィス…

ある種の会話テンプレート封じ

私、昔から何十回と無く繰り返して、嫌になってしまった、ある種の会話パターンがあるのです。 「シロイさんてさー、いかにも料理しなさそうだよねー(ニヤニヤ)。絶対しないでしょう」 「絶対しないってことはないすよ。一人暮らしの人間がまともなもんを…

いっそ薬指を切断してあげればよかったのかしらあ

昨日は、同僚の方たちと飲んだ帰りのことです。 見知らぬサラリーマンが話し掛けて追いすがってきました。 「すみません」 「すみません、今お帰りですか?」 「もう一軒ぼくとどうですか」 平日の夜からナンパって元気ね君、イイトシなのに、と思いながら、…

消えるひと

「この間、すごく怖いことがあったんだよ」 とセキゼキさん(仮名)が話し始めました。 「新宿で、気配がめちゃめちゃに異常なおばあさんがいてさ、腕には注射の痕がびっしり並んでいて、紫のワンピース着てて……そのひとのすぐ近くを通ったら、そのおばあさ…