wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

てのひらに宿る悪魔

職場で使っているPCが壊れ、新しいのに乗り換えることに。 なんと、私がこの職場に昨年9月にやってきてから、私のPCがぶっ壊れるのは二回目でございます。 三ヶ月でバーン、三ヶ月でズドーンみたいなペース。 気に入っている楽しい職場なので、まあこのくら…

現代社会と親心

サリコさん(仮名)は二児の母です。 ふたりとも女の子です。トモリちゃん(仮名)とコヨリちゃん(仮名)。 で、私はサリコさんが夫のカンタロさん(仮名)と共に命名について話し合っている様子を、微笑ましく眺めさせてもらったりしたのですよ。 んでその…

駄目出しサンドイッチ

引っ越す前、私のアパートは、偶然にもH先生(仮名)の住まいの、すぐ近くにありました。 引っ越しを決めたら、新しいアパートが、偶然にもセキゼキさん(仮名)の家の、すぐ近くであることが判明しました。 どっちもピュアに偶然です。 こういうとき、私は…

見知らぬあなた(でもあなたは私のことを知っているのよね?)への手紙

拝啓 ジャパニーズ・ピーピング・トム様 春寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび私、転居することとなりました。 理由は誰よりもトム様が一番よくご存知のことと思…

昇降する恐怖

友人のマオカ(仮名)が引っ越して、そこに遊びに行ったときの話です。 彼の引っ越し先のアパートにはエレベーターがありました。 そのエレベーターに乗り込むと、マオカがものすごく嬉しそうな顔で、 「いま気付いたんだけど、エレベーターに乗るとき、ひと…