wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

うわああああああああ

情報がいつも遅い私は今日の昼休みにやっと、
はてなスター……って何? なんかみんながあちこちで話題にしてるような?」
状態になりました。
そんで、よくわかんないまま自分のブログを開いてみたら見覚えのないアイコンがあったからぽちってしたら、星マークがついた! 星マークにカーソル合わせたら自分のid名が表示された! なんかもうわかった気がしたから星を消そうとしたらどうやって消したらいいかわからなくなった!!


あわててあちこちのブログに目を通すと、はてなスター消せないらしいことが判明。
はてなスターとやらはなんらかの評価システムであるらしいことも判明。(まだ理解が曖昧)


……よくわかんないんだけどひょっとしてもしかすると、自分の記事に自分で星をつけて、それが自分の記事につけられたはじめてのお星様でしたって、すんげえ恥ずかしいんじゃないの、これ、毎回自分の記事に1番のりでブクマコメントつけ続けるひとみたいに見えるんじゃないの、とか思い始めたんですけど、どうすればいいの、誰か助けて。


こんなミスをしているのは私だけなのですか、どうしてwebのみなさんは冷静にすぐさま新機能の概要をつかんで、ずばっと批判したり賞賛したりできるのですか、私はスターの何たるかがわからぬままに今ココなのに、みんなすぐに理解できてすごいよー。


だけどこのまま年をとって若者が使いこなす便利なテクノロジー(たとえばネットとか)についていけないお年寄りになったら、きっと損だから私も歯を食いしばって、新機能の理解につとめたいです。使いこなせる人間になりたいです。使いこなせるようになった上で批判したり賞賛したりしたいです。


とりあえず、その第一歩としてこのよくわからない私が自分で誤ってつけてしまった星を消したいです。消したいです。消したいです。(だからそれは無理なんだって)


なんか悲しくなってきたのでさっきコンビニで買ってきたチロルチョコ塩バニラ味を食べます。