wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

仕事中、誰かに苛々したときは

もしかしたらこんなの、もうとっくの昔にみなさん思いついて実践なさっているかもしれないんですが、ちょっとしたオフィスでのストレス解消メソッドを書いてみることにします。

  1. ExcelやWordなど、手頃なMicrosoft Office製品を起動します。
  2. ヘルプでオフィスアシスタントを表示させます。私はいつもイルカです。
  3. そのオフィスアシスタントが、あなたを苛々させた誰かであると思い込みながら、マウスカーソルをオフィスアシスタントの目のあたりに移動させ、うりうりします。
  4. すると、オフィスアシスタントが「やめて、痛いよ」と言わんばかりにまばたきをしますので、
  5. そんな懇願は聞く耳を持たずに、心の中で適当な罵詈雑言を並べ立てながら、更に目の辺りをうりうりしてあげましょう。
  6. あら不思議。ストレスがちょっとだけ解消されました。


そうなんですよ、オフィスアシスタントって、まばたきするんですよ。
マウスカーソルのタイミングとは無関係に、彼らは彼らのタイミングでまばたきしてるだけではあるんですけどね。
ですから、カーソルを合わせてすぐにまばたきをしたときには心の中で
「あ痛っ。なにするんだよ急に」
カーソルを合わせてしばらくしてからのまばたきのときは、
「……い、いたたた、そろそろやめてくれ、もう耐えられん」
などと、適切なアテレコを行ってあげるとよろしいかと存じます。


それではみなさん、すてきなオフィスライフを!