wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

全ての解決法は新たな問題を生んだり

先日、映画館のトイレに入ったら、混んでいました。
特に洗面台の前には化粧直しをする女性たちでいっぱい。


「うーん、困ったな」
私は内心ひそかに弱っていました。
「ハンカチ忘れちゃった。まあそれは温風で手を乾燥させるマシンを使えば解決される問題なんだけど、そのためには、手を洗ったあとに一度洗面台から離れなきゃならないじゃん。そんなことしたら洗面台がふさがって、化粧直しできなくなるじゃん。なんでここパウダールームないんだろう。そういえば、私以外にもハンカチ忘れた人はいるはず。
そういうひとたちはどうやってこの問題を解決しているんだろう」
そんなことを考えた私が、手を洗いながらチラチラと周囲を窺っていましたら。


隣の洗面台の前にすっと立った、二十代前半の容姿端麗なレディはね。
「トイレを出た後のそのままの手で一通り化粧直しをしたり髪型や服装を整えてから、手を洗う」
という方法で解決してましたよ、この問題。


「さすが美人! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!」
と私はちょっぴり感動したんですけれども、何故だかその方法を見習うのにはためらいがありましたので、結局もう一度並びなおして洗面台を使うことにしました。