wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

激安家賃のワケを知りたいかと聞かれれば否

今住んでいるアパートは、見た目はぼろぼろだけれど、室内はリフォーム済みで綺麗&広い&家賃激安という、なかなかの当たり物件なのです。
2Kで、キッチンもゆったり広くて収納スペースもたっぷりだし、それでこの家賃はほんとマジ安いね、と他人が聞けばびっくりする価格でございます。
全室フローリングだから、お掃除もクイックルワイパーで楽々よ♪


というわけで、自分の物件選びにはかなり満足していて、ほんとに今の住みかがいとおしくてたまらないのですが、最近気になることが一つあって、なんでこのお部屋の天井は一部が斜めになっているのかしら?


隣にも部屋があるから、建物の外壁の形とは無関係だし、斜めの理由が一個も思い当たらない。
最初は「斜めもかわいい」とか思っていたけど、妙にキニナル。この斜めの部分は壁の内側できっとある程度の空間を作っているのだと思うと、そこに何が入っているのか、延々考え続けてしまいます。


とかなんとかゆーことを、この間遊びに来たセキゼキさん(仮名)に喋ったら、
「大丈夫だよ、あのくらいのスペースなら、二体入ってるってことはないよ。せいぜい一体だよ。死体も」
とか言いやがりましたので、とりあえずぶん殴ってやりたくなった次第。