wHite_caKe

だらだら書きますので、だらだら読んでもらえるとありがたく。

ジャンプ感想12号

ブリーチゲームの広告を見たら、なんかすごい一護がいました。
髪の毛がかつてないくらい尖っていて、触るものみな傷つける勢いでした。
というわけでジャンプ感想

ネウロ

失礼します総理 お部屋の清掃を…

って何そのカッコ、総理官邸ってメイド雇ってんの? あの服は総理の趣味なの? なんてこった、国家予算を使って何してるんだこの国の首脳は。と思ったのですがもしかしたらサイの趣味の可能性もありますね。だとするとサイの正体(なかみ)は意外とオヤジなのかもしれません。だとすると彼の自分探しを妨げているのはなによりもあの少年ぶった外観です。

ワンピース

とりあえず現段階で興味が持てるのは込みを襲えるかもしれないそげキングのバトルです。なぜなら一番バトルっぽくなさそうだから。
あとはカリファさん。カリファさんがどんな有能秘書っぽい色気を発揮してくれるかが最大の関心事です。カリファさんの食べた悪魔の実がヒショヒショの実(秘書っぽい数々のポーズ・行動が無限に繰り出されて相手を悩殺する能力)ならいいのに。

アイシールド21

勝った試合とゆーのは 実はほとんどが 同格か格下のチーム相手なわけです

そんなこと、アルバイト記者リコちゃんに解説してもらうまで気付いていませんでした。意外とリアルなんだなこのマンガ。そしてリコちゃんはもしかすると父親よりいい仕事するんじゃないの? これからリコちゃんがスポーツ記者として成長するマンガに切り替わってもアタシ気にしない。なぜならそのくらい彼女の解説には感心させられてしまったから。

嬉しいくせに口数少なく興味ないフリ 目は合わせられん 男子校くさい反応だのう…

さらにこのマンガがこれから一休くんの甘酸っぱい青春物語に変わっても気にしない。

銀魂

西郷さんとその仲間たちとかを見たときは全然気にならなかったのに、八郎の母ちゃんを見ると気持ちが一気に萎えるのはどういうことなんでしょう。このシリーズ、母ちゃんが母ちゃんでなければもっと心底楽しめた気がします。
ですが、

こんなダッセーもん 誰 頼んだの?

という台詞には大いに意義あり。何言ってんの、旨そうじゃないか、カボチャの煮物。煮物上手は料理上手って言うじゃないか。それだけでもう私は母ちゃんを許したい。
あ、でも実は世の中の女子たちは意外とカボチャ大好きっ子が多いものだから、彼女たちも憧れのホストの前で都会人ぶってみただけで、内心食べたくて食べたくてたまらなかったのかもしれませんね。なら許す。

BLEACH

来たきた来た。私の足元に絶望感がひたひたと押し寄せてきました。
この絶望感はソウルソサエティ編で
「嘘だろ、隊が十三個もあって、それぞれ隊長と副隊長がいて、しかも全員が名前つきの刀を持っていて、技の名前が複数あるっていうの?……覚え切れるかあァァァァッ」
と思わされたときに味わったのとよく似たもので、
「嘘だろ、やっと死神ズが覚えられたと思ったら、藍染率いる虚の集団が主要メンバーだけでも十人になる予定で、そこに加えて『仮面の軍勢』とかゆーやつらもこんなに多いの?」
というやつです。久保先生は私の記憶力の限界を試しているのでしょうか。だとしたらもう降参しますから許して。
しかもなんか仮面の軍勢の中に一護とそっくりな子がひとりいるような? ほら、眉ピアスしてる子、なんか似てない? あ、そう思ってみればでかくて髪がもわもわしてて四角いメガネかけてる子はドン・観音寺に似ているような気がするし! 何コレ、新手のトラップ?
なんだか私の脳味噌がミシミシ言い出した音が聞こえます。

NARUTO

怪獣VS怪獣バトルが盛り上がっていますが、こんな真剣バトルの最中でもおネエ言葉が崩れない大蛇丸さんはやはり本物ですね。

メゾン・ド・ペンギン

街中でツンエロ委員長に気付いた少年が、ローライズジーンズ&はみパンだけに注目しているのが気になります。
だって委員長なんか携帯いじってメール打ってるみたいなのに。日曜日の街に出かけて携帯メールって、それ明らかに誰かと待ち合わせじゃないですか。しかも委員長パンツの見える格好(語弊があるなあ)なのに。
初代もて王の真中なら絶対気にしましたよね。そしてそこから更なるエロ展開に持ち込みましたよねやつは。この少年はそこを怠ってしまうがゆえに、ツンエロ委員長という逸材がそばにいながらなかなか関係が発展しないのではないのだろうか、などと余計なお世話なことを考えてしまうのでした。

ツギハギ漂流作家

相変わらず主人公は文章以外のものでみんなに認められていく展開ですね……どこが作家なんでしょう? 今週の真備くんの必殺技はなんと人間ポンプ芸でした。なんだか懐かしい味わいですね。
ところでウナギ鮭ってもしかして鮭とウナギ、双方の味を持ち合わせているの? だとしたら途方もない美味の予感がいたしますので、来週以降「簡単! 美味しい!! ウナギ鮭クッキング」みたいな話をレシピつきで展開してくれると嬉しいです。

DEATH NOTE

なんか映画の発表されてましたね。
私は死神は全部CGで表現されると聞いてがっかりしたクチで、ぜひ死神は地獄からやってきた十万歳以上の方々にやってほしかったんですけど、高望みが過ぎましたでしょうか?
そして本編のほうではやはり大方の予想通り魅上の持っているノートは本物ではなかったようです。このままだとニアが負けちゃいそうだからそろそろメロの登場かなあ。

ムヒョロジ

とかいってロージー君より活躍しちゃったりして!

ナナさん、冗談は冗談だとわかるように言うべきなのでは。その発言は洒落になっていません。
確かにロージー君はパワーアップイベントをこなしましたが、それでもいまだにハリボテ設計図を作ったりしていますから。でも有能で強靭でクールで役に立つロージーなんて誰も求めていない気がするので、彼は彼の道を貫けばいいのでしょう。ガンバレ。

新・沖田はつらいよ

全体的にどうでもよかったのですが

毎日忍んでる?

だけはとてもよかったです。あと「今度の日曜ヒマ? 修行積もうよ」もよかった。

テニスの王子様

無我の境地<氷の世界<手塚ゾーン
という力関係が今回見えました。見えたからといってどうすればいいかは正直わからないわけですが。

みえるひと

新しい案内屋さんはどうやら花房家のかたのようです。
そしてエージ君はどうやらラジカセを使って喋るボディーガードになんらかの影響を受けている模様です。生前知り合いだったのかもしれません。羨ましい。

もて王

あいすより玲夜くんのほうがよほどガードがゆるそうで色っぽい気がするんですが、みんな彼の素肌を見ても無反応ですね。性別の壁って大きいのかしら。

タカヤ

なんかこの表紙を見ていると坂本先生がベーコンレタスのにおいをさせたがっているとしか思えないのですが、そんな考え方をする私はゆがんでいますかそうですか。

ピューと吹く! ジャガー

ジャガーさんはあきらかにみそ汁のひとが吹き出してくれることを期待して話しかけていますよね……? そこまでしてスクープがとりたいなんて、見上げた報道魂です。